HOME  » 航空券予約・購入

航空券ご予約・ご購入のお客様へ

予約・購入に関してのご案内

【重要】 弊社は航空券のみの商品を企画旅行として販売するものではありません。航空券のみの単品販売商品については特別補償責任・旅程管理責任・旅程補償責任を負いませんのでご注意ください。ご自身で海外旅行傷害保険に加入されることを強くおすすめいたします。

ご購入に関しての重要なご案内が記載されております。ご熟読・同意のうえご予約ください。

【予約について】

  • 予約完了は当社が契約の締結を承認した旨の通知を行った時(電子メール等の電子承諾通知の方法で通知を行う場合は、当該通知「ご予約ありがとうございました」のメールがお客様のメールサーバーに到着した時)に完了となります。
  • キャンセル待ちが可能な商品はキャンセル待ちでお預かりいたします。ご予約がお取りできた場合には「ご予約がお取りできました」のメールがお客様のメールサーバーに到着した時又は、電話にてご予約がお取りできた旨の通知を行った時に予約完了となります。

【査証(ビザ)、パスポートなど渡航に必要な書類手続きについて】

  • 査証(ビザ)、パスポート、その他渡航に必要な書類はお客様ご自身にてご用意ください。 また、パスポートの残存有効期間、機械読み取り式旅券が必要(米国方面の場合)など、 渡航先国(乗継国)の入国・通過に要する査証 (ビザ)、再入国許可証等の渡航に関する必要書類の有無の確認、必要な許可書類の取得はすべてお客様ご自身にて確認・取得してください。これらの確認を怠ったことにより搭乗拒否・出国拒否・入国拒否等が生じた場合当社では一切の責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。 パスポート記載の姓名のローマ字と航空券記載のローマ字が一文字でも異なる場合には搭乗いただけません。当「ご予約ありがとうございました」メールの氏名の確認とeチケットお客様控、航空券、航空券引換証のいずれかに記載されているローマ字の確認を必ず行ってください。 旧姓のパスポートをお持ちの方、外国籍の方は特にご注意ください。

【契約成立について】

  • 申込金は頂戴しておりません。クレジットカード決済又は銀行振込、コンビニエンスストアにて全額決済された時点で契約の成立といたします。オンライン予約の場合には予約情報入力画面内にて、お電話によるご予約の際はご予約時に係員より(弊社webサイト「フリーバード」に会員登録のお客様はご予約後「ご予約ありがとうございました」メールにて)ご案内させていただきます。
  • お支払期限までにお支払いを当社にて確認できなかった場合には予約を取り消させていただく事がございます。

【錯誤に基づく契約無効について】

  • 当サイトの掲載商品の価格につきましては細心の注意を払っておりますが、人為的なミス等によりサイト上の価格が実際の販売価格と異なる場合があった場合は大変申し訳ございませんが、民法95条「錯誤に基づく契約無効」に基づき当社の判断により、ご予約の取り消しをさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

【航空券代金等の変更】

  • 昨今の原油価格の異常な高騰や、為替相場の変動その他の事由により旅行開始前において、運送機関等の運賃・料金の改訂、航空券代金の変動や、海外諸税額の改定等が生じた場合は、弊社は、当該航空券代金、海外諸税額を変更することがありますので予めご了承ください。

【手配手数料について】

  • 当社は航空券の種類によって予約・手配時に手配手数料2,160円[消費税込](お一人様/子供・幼児も含む)をいただきます。なお契約時に料金詳細の手配手数料欄に明示した料金を手配手数料とします。この手配手数料はお支払い方法や取消料・変更料の発生前、発生後に関わらずご返金いたしませんので予めご了承下さい。

【取消料・変更料について】

  • 取消料・変更料発生日はお支払い完了時より必要となります。お支払い期限は商品・出発日・予約日等によってそれぞれ異なります。お支払い期限日以前でもお支払い後は取消料・変更料の対象となります。
  • お支払期限までにお支払いを当社にて確認できなかった場合には予約を取り消させていただく事がございます。

【ご注意】
お申し込みいただく商品によりましては、下記規定と異なる場合もございます。
詳しくは「ご予約ありがとうございました」Eメール内・ご予約完了後に表示される「マイページ」にてご確認いただけます。
一部の航空券では、払い戻し不可(ご返金なし)などの商品もございますので、必ずご確認をお願いします。


■格安航空券


下記AとBの合計金額となります。


■A: 取消料・変更料

変更及び取消のお申し出期 取消料 変更料
お支払い完了後、ご出発の前日から起算して15日前 5,000円 3,000円
お支払い完了後、ご出発の前日から起算して14日前から4日前 10,000円 5,000円
お支払い完了後、ご出発の前日から起算して3日前から出発前日 20,000円 不可(20,000円)
ご出発当日及び出発後以降 全額 全額

■B: 取消による払い戻し手数料、および変更により再発券が必要な場合の発券済航空券の

払い戻し手数料払い戻し手数料は方面により異なります。

渡航方面 大人 小児
韓国 6,000円 4,500円
北米、ハワイ、カリブ、 中南米、 欧州、 アフリカ、 中東(シベリアルート) 17,500円 13,200円
中東(南まわり) 12,500円 9,400円
タイ、 シンガポール、 マレーシア、 インドネシア、台湾、 香港、 中国、
フィリピン、 ベトナム、 ミャンマー、東南アジア各国、
グアム、 サイパン、 ミクロネシア、 ポリネシア
12,000円 9,000円
インド、ネパール、南アジア各国、
オーストラリア、 ニュージーランド、オセアニア各国
10,000円 7,500円

【ご注意】
航空券の種類によっては上記の払い戻し手数料と異なる場合があります。予約時に払い戻し手数料の表がありますので、必ずご確認下さい。


■正規割引航空券

下記AとBの合計金額となります。


■A:航空会社が定める(徴収する)取消料

商品ごとに異なります。各商品ページにて記載がございます。

■B:払い戻し手数料(弊社事務手数料)

3,240円(消費税8%込) 【航空券1枚(冊)につき】

■普通運賃航空券

ノーマル(普通)航空券につき、有効期間内で、同日程であれば、 ご利用可能です。<運賃が改定された際には差額が必要となります> ご予約のみを取り消し、後日ご利用の際には取消料は必要ございませんが、 航空券の払い戻しを行う際には、払い戻し手数料が次の通り必要となります。

払い戻し手数料(弊社事務手数料)

3,240円(消費税8%込) 【航空券1枚(冊)につき】
  • 航空券種類、航空券購入時期制限等により商品ごとに取消料・変更料は異なります。取消料・変更料につきましてはオンライン予約の場合には予約情報入力画面内にて<当航空券は ●月●日 より取消料・変更料の対象となります。 詳細はこちら >にて取消料・変更料を表示いたしておりますので必ずご確認・同意のうえご予約ください。又、「ご予約ありがとうございました」メール内・ご予約完了後に表示される「マイページ」にてご確認いただけます。お電話によるご予約の際はご予約時に係員より(弊社webサイト「フリーバード」に会員登録のお客様はご予約後「ご予約ありがとうございました」メールにて)ご案内させていただきます。
  • 取消の受付はサイト上では24時間受付けております。電話・メール・FAXによるお申し出は営業時間内に当社が受領した場合、受領日は当日となります。これ以降の受領は翌営業日扱といたします。
  • オンラインからの取り消しは24時間お受けしておりますが、営業時間外の取り消しについては翌弊社営業日の扱いとなります。
  • その他電話・Eメール・FAXなどでの変更、取消依頼の受付も、営業時間外の着信につきましては、翌弊社営業日の受付扱いとなります。 人数の変更や日程の変更については、メールでのお問い合わせ 又は弊社営業時間にコールセンターまでお電話にてご連絡をお願いします。 ただし、変更内容によっては変更ができない場合もございますので予めご了承下さい。 受付時刻によっては翌弊社営業日の扱い(出発後キャンセルの扱い)となる場合がございます。
  • 弊社営業時間は平日:午前10時〜13時、午後14時〜18時、土・日曜日・祝日は休業となります。年末年始特別休業に関しては決定次第サイト上にてご案内いたします。
  • 搭乗者のお名前の変更、お客様のご入力間違いによるスペルの変更に関しましては変更料ではなく、取消料の対象となります。航空会社予約状況により変更できない場合があります。この場合には取り消しの扱いとなります。

【クレジットカードの返金処理について】

  • 取消・変更等により返金が発生する場合はすべてご利用のクレジットカードへの返金となります。その場合、弊社が徴収する取消料・払い戻し手数料等を新規で決済した後に、元の決済額の返金処理を行いますので一時的にお客様のご利用限度額が狭まることがあります。予めご了承ください。

【当社の免責事項その他ご利用のご注意】

  • 帰国便日付変更不可能航空券は、航空会社、便名、日付、搭乗区間など理由にかかわらず変更できません。また、未使用航空券の払い戻しはできません。
  • 帰国便日付変更可能航空券は、帰国便の日付変更のみ可能で、搭乗区間、航空会社の変更はできません、また、未使用航空券の払い戻しはできません。
  • 未使用区間がある場合、それ以後の予約は取り消されます。また、払戻しもできません。
  • お客様が航空券の盗難、紛失をされた場合には当社は一切の責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。再発券、代替航空券等が可能な場合の購入費用・手続費用はすべてお客様の負担となります。
  • 国際線出発2時間前にはチェック・インいただきますようお願いいたします。チェック・イン時刻が遅くなり航空会社から搭乗を断られた場合にはその後の便への変更等は一切できませんのでご注意ください。又、ご出発当日取消と同額の取消料、払い戻し手数料が必要となります。
  • 航空会社のオーバーブッキング、天候不良、経由地変更、機材故障、天災地変、戦乱、暴動等による、フライトキャンセル、遅延、到着地の変更に関しまして当社は一切の責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
  • 当社及び手配代行者の管理外の事由により、お客様が損害を被られた場合には当社は一切の責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
  • お客様が予約の再確認(リコンファ−ム)及び出発時刻の確認を怠った為に予約を取り消され、航空券が無効となった場合。
  • 航空会社のマイレージ会員で当社にマイレージ番号報告を依頼された方は、航空会社へ報告はしておりますが、出発当日、航空会社のチェックインカウンターもしくは出発ゲートにてマイレージ番号が登録されていることをご自身にて必ず確認をして下さい。確認を忘れたためマイレージに加算されなかった場合。また、万一にそなえて搭乗券、航空券のお客様控えを保存しておくことを強くお勧めいたします。
  • 昨今の航空燃料の高騰やその他、航空会社の都合により航空券料金及びそれに付随する燃油サーチャージ等が発生する場合がありますがその場合、国土交通省認可の航空券料金値上げ及びサーチャージ等が発生した場合は、追加料金を請求させて頂きます。
  • 航空券発券時に徴収される海外諸税は予告なく増額、新設されることがあります。その際は徴収額を変更する場合があります。ただし、為替レートの変動による過不足が生じた場合は追加徴収や返金は致しませんので予めご了承下さい。
  • お客様が当社内、及び当社と他社で航空券の二重予約をされた場合、航空会社は予告なく予約記録を強制的に解約することがあります。その場合、同料金の航空券の再予約ができない場合もございますので予めご了承下さい。
(2014年4月1日)