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航空券ご予約・ご購入のお客様へ

予約・購入に関してのご案内

【重要】 弊社は航空券のみの商品を企画旅行として販売するものではありません。航空券のみの単品販売商品については特別補償責任・旅程管理責任・旅程補償責任を負いませんのでご注意ください。ご自身で海外旅行傷害保険に加入されることを強くおすすめいたします。

ご購入に関しての重要なご案内が記載されております。ご熟読・同意のうえご予約ください。

【予約について】

  • 予約完了は当社が契約の締結を承認した旨の通知を行った時(予約完了画面または電子メール等の電子承諾通知の方法で通知を行う場合は、当該通知「ご予約ありがとうございました」のメールがお客様のメールサーバーに到着した時)に完了となります。
  • キャンセル待ちが可能な商品はキャンセル待ちでお預かりいたします。ご予約がお取りできた場合には「ご予約がお取りできました」のメールがお客様のメールサーバーに到着した時又は、電話にてご予約がお取りできた旨の通知を行った時に予約完了となります。

【査証(ビザ)、パスポートなど渡航に必要な書類手続きについて】

  • 査証(ビザ)、パスポート、その他渡航に必要な書類はお客様ご自身にてご用意ください。 また、パスポートの残存有効期間、機械読み取り式旅券が必要(米国方面の場合)など、 渡航先国(乗継国)の入国・通過に要する査証 (ビザ)、再入国許可証等の渡航に関する必要書類の有無の確認、必要な許可書類の取得はすべてお客様ご自身にて確認・取得してください。これらの確認を怠ったことにより搭乗拒否・出国拒否・入国拒否等が生じた場合当社では一切の責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。 パスポート記載の姓名のローマ字と航空券記載のローマ字が一文字でも異なる場合にはご搭乗いただけません。当「ご予約ありがとうございました」メールの氏名の確認とeチケットお客様控、航空券、航空券引換証のいずれかに記載されているローマ字の確認を必ず行ってください。 旧姓のパスポートをお持ちの方、外国籍の方は特にご注意ください。

【契約成立について】

  • 申込金は頂戴しておりません。クレジットカード決済又は銀行振込、コンビニエンスストアにて全額決済された時点で契約の成立といたします。オンライン予約の場合には予約情報入力画面内にて、お電話によるご予約の際はご予約時に係員より(弊社webサイト「フリーバード」に会員登録のお客様はご予約後「ご予約ありがとうございました」メールにて)ご案内させていただきます。
  • お支払期限までにお支払いを当社にて確認できなかった場合には予約を取り消させていただく事がございます。

【錯誤に基づく契約無効について】

  • 当サイトの掲載商品の価格につきましては細心の注意を払っておりますが、人為的なミス等によりサイト上の価格が実際の販売価格と異なる場合があった場合は大変申し訳ございませんが、民法95条「錯誤に基づく契約無効」に基づき当社の判断により、ご予約の取り消しをさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

【航空券代金等の変更】

  • 昨今の原油価格の異常な高騰や、為替相場の変動その他の事由により旅行開始前において、運送機関等の運賃・料金の改訂、航空券代金の変動や、海外諸税額の改定等が生じた場合は、弊社は、当該航空券代金、海外諸税額を変更することがありますので予めご了承ください。

【手配手数料について】

  • 当社は航空券の種類によって予約・手配時の手数料に手配手数料2,160円[消費税込](お一人様/子供・幼児も含む)をいただきます。なお契約時に料金詳細の手配手数料欄に明示した料金を手配手数料とします。この手配手数料はお支払い方法や取消料・変更料の発生前、発生後に関わらずご返金いたしませんので予めご了承下さい。

【契約の変更及び取消に関する規定】

  • お客様は、変更料・取消料をお支払いいただくことにより、 いつでも契約の変更及び取消をすることができます。 ただし、変更・取消のお申し出の受付は、お申込みされた当社の営業時間内とします。 (お申し出の期日により変更料・取消料の額に差が生じる場合もあります。営業日、営業時間、連絡先等はお客様自身でも申込時点において必ずご確認願います。)
  • なお営業時間外のご連絡の場合は、翌営業日の受付とさせていだきます。弊社営業時間は平日:10時〜18時、土・日曜日・祝日は休業となります。年末年始特別休業については決定次第サイト上にてご案内いたします。
  • 搭乗者のお名前の変更、お客様のご入力間違いによるスペルの変更に関しましては変更料ではなく、取消料の対象となります。航空会社予約状況により変更できない場合があります。この場合には取消の扱いとなります。 また運送機関により、氏名の訂正が認められず、契約を解除される場合もあります。 この場合、当社所定の取消料をいただきます。各航空会社の公示されている正規航空券・正規割引航空券・各種エアパス券等の変更・取消には、 各航空会社が定めている変更・取消料・弊社事務手数料が必要となります。
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  • また一部LCC*の変更・取消については、お客様ご自身で手続きをお願い致します。詳細はマイページの航空券ルール→適用条件にてご確認をお願い致します。弊社コールセンターでは代行手続きは致しません。

【取消料・変更料について】

  • 取消料・変更料発生日はお支払い完了時より必要となります。お支払い期限は商品・出発日・予約日等によってそれぞれ異なります。お支払い期限日以前でもお支払い後は取消料・変更料の対象となります。
  • お支払期限までにお支払いを当社にて確認できなかった場合には予約を取り消させていただく事がございます。

【ご注意】
お申し込みいただく商品によりましては、下記規定と異なる場合もございます。
詳しくは「ご予約ありがとうございました」Eメール内またはご予約完了後に表示される「マイページ」の航空券ルール→適用条件にてご確認いただけます。
一部の航空券では、払い戻し不可(ご返金なし)などの商品もございますので、必ずご確認をお願いします。


■格安航空券


下記AとBの合計金額となります。


■A:当社規定の変更・取消料【航空券1枚(冊)につき】

変更及び取消のお申し出期 取消料 変更料
お支払い完了後、ご出発の前日から起算して15日前 5,000円 3,000円
お支払い完了後、ご出発の前日から起算して14日前から4日前 10,000円 5,000円
お支払い完了後、ご出発の前日から起算して3日前から出発前日 20,000円 不可(20,000円)
ご出発当日及び出発後以降 全額 全額

■B:航空会社規定の変更・取消料【航空券1枚(冊)につき】

商品ごとに異なります。各商品ページにて記載がございます。


【ご注意】
航空会社の定める航空券の種類によっては航空会社規定の変更・取消料は異なります。予約時に航空券の変更料・取消料の記載がありますので、必ずご確認下さい。


■正規割引航空券(ペックス航空券)

下記AとBの合計金額となります。


■A: 航空会社規定の変更・取消料【航空券1枚(冊)につき】

商品ごとに異なります。各商品ページにて記載がございます。

■B: 変更・取消に伴う弊社事務手数料【航空券1枚(冊)につき】

3,240円(消費税8%込) 【航空券1枚(冊)につき】

  • 航空券種類、航空券購入時期制限等により商品ごとに変更料・取消料は異なります。変更料・取消料につきましてはオンライン予約の場合には予約情報入力画面内にて変更料・取消料は「お支払い完了時」より必要となります。 詳細はこちら >にて変更料・取消料を表示いたしておりますので必ずご確認・同意のうえご予約ください。又、「ご予約ありがとうございました」メール内・ご予約完了後に表示される「マイページ」にてご確認いただけます。お電話によるご予約の際はご予約時に係員より(弊社webサイト「フリーバード」に会員登録のお客様はご予約後「ご予約ありがとうございました」メールにて)ご案内させていただきます。
  • 取消の受付はサイト上では24時間受付けております。
  • 人数の変更や日程の変更については、メールでのお問い合わせ 又は弊社営業時間にコールセンターまでお電話にてご連絡をお願いします。 ただし、変更内容によっては変更ができない場合もございますので予めご了承下さい。 受付時刻によっては翌弊社営業日の扱い(出発後キャンセルの扱い)となる場合がございます。
  • オンラインからの取り消しは24時間お受けしておりますが、営業時間外の取り消しについては翌弊社営業日の扱いとなります。
  • 弊社営業時間は平日:10時〜18時、土・日曜日・祝日は休業となります。年末年始特別休業に関しては決定次第サイト上にてご案内いたします。

【クレジットカードの返金処理について】

  • 取消・変更等により返金が発生する場合はすべてご利用のクレジットカードへの返金となります。その場合、弊社が徴収する取消料・払い戻し手数料等を新規で決済した後に、元の決済額の返金処理を行いますので一時的にお客様のご利用限度額が狭まることがあります。予めご了承ください。
  • 一部LCC*(ローコストキャリア)の変更・取消に伴う返金は搭乗予定日基準で3ヶ月程度かかります。取消手続きはお客様自身でおこなっていただきますが、返金は当社よりご利用いただいたクレジットカード会社を通してお客様のクレジットカードに返金になります。

【LCC*(ローコストキャリア) 航空券ご利用についてのご注意】

  • 一部LCC*(ローコストキャリア)航空会社のお支払いはクレジットカードのみです。
  • 一部LCC*(ローコストキャリア)の予約確認書に記載されるカード情報は、全て弊社クレジットカード情報となり、お客様ご利用のカード情報とは異なります。
  • 一部LCC*(ローコストキャリア)航空会社の変更・取消についてはお客様ご自身で手続きをお願い致します。当社では個人情報・システムの都合上お受けできません。詳細はマイページの航空券ルール 適用条件にてご確認をお願い致します。
  • 一部LCC*(ローコストキャリア)航空会社の取消に伴うご返金が発生する場合には当社よりご利用いただいたクレジットカードを通じてお客様にご返金致します。ついてはお客様ご自身で取消手続き後、当社までご連絡願います。
  • 一部LCC*(ローコストキャリア)航空会社は、急な運休・欠航・スケジュール変更が発生する可能性があります。出発前に航空会社ホームページにてお客様ご自身にて確認をお願い致します。
  • 一部LCC*(ローコストキャリア)航空会社は、運休・欠航・大幅遅延においても別途お客様が購入した航空券・ホテル代・かかる旅費等の補償や他社便振替対応の保証は一切ありません。なお運休・欠航の場合にとられる過去の措置では「払い戻し」または「自社便の振替」のみです。
  • 一部LCC*(ローコストキャリア)航空会社より、ご予約時に登録いただいたメールアドレスにe-ticketが送られます。またスケジュール変更等の連絡もある場合もあります。
  • 一部LCC*(ローコストキャリア)航空会社では、予約時にご予約状況がリクエスト(回答待ち)になる場合もあります。その際には航空会社から回答が入り次第ご連絡致します。お支払い後は変更・取消料がかかりますので、ご注意ください
  • ピーチ アヴィエイション(MM)では取消に伴う返金についてはピーチポイントでのみ付与いたします。現金やクレジットカードなどへの払い戻しはいっさいできません。
  • 一部LCC*(ローコストキャリア)航空会社とは、バニラエアー(JW)、ピーチ(MM)、ジェットスターグループ(JQ、GK、3K)、エアアジアグループ(D7、XJ)タイガーエアグループ(IT,TR)、V-AIR(ZV)、春秋航空グループ(9C,IJ)等です。
  • 当該項目はご注意です。また当社の免責事項その他ご利用のご注意にも免責事項、ご注意の記載がございますので、ご確認をお願い致します。

【当社の免責事項その他ご利用のご注意】

  • 帰国便日付変更不可能航空券は、航空会社、便名、日付、搭乗区間など理由にかかわらず変更できません。また、未使用航空券の払い戻しはできません。
  • 帰国便日付変更可能航空券は、帰国便の日付変更のみ可能で、搭乗区間、航空会社の変更はできません、また、未使用航空券の払い戻しはできません。
  • 未使用区間がある場合、それ以後の予約は取り消されます。また、払戻しもできません。
  • お手伝いが必要なお客様は各国の法律・安全上の理由により制限がある場合がございます。また関係国の規制事項・安全上の理由より一部医療機器またはその他持ち込みに制限があるものがございます。ご予約前に弊社コールセンターまでご連絡ください。当該事情により搭乗拒否された場合には一切の責任を負いかねます。
  • 未成年の方が単独または片方の親と共に無査証で渡航する場合、渡航時に英文同意書の携行に関する条件がある国があります。当該措置は、各国が親権訴訟中に発生する片方の親による子どもの連れ去りや国際的な子の連れ去り等に対処するためのものです。未成年の対象年齢や必要書類、作成方法は国やお客様の事情により異なりますので詳細はお客様ご自身にて直接関係機関等にご確認をお願い致します。また乗継国、周遊旅行においても関係する国の関係機関にも確認が必要です。弊社では代行手続き・確認等はおこないません。
  • 国際線出発2時間前にはチェック・インいただきますようお願いいたします。チェック・イン時刻が遅くなり航空会社から搭乗を断られた場合にはその後の便への変更等は一切できませんのでご注意ください。又、ご出発当日取消と同額の取消料、払い戻し手数料が必要となります。
  • 航空会社のオーバーブッキング、天候不良、経由地変更、機材故障、天災地変、戦乱、暴動等による、フライトキャンセル、遅延、到着地の変更に関しまして当社は一切の責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
  • ご搭乗前日にお客様ご自身にて航空会社の最新のスケジュールを航空会社にて確認することをお勧め致します 。
  • 当社及び手配代行者の管理外の事由により、お客様が損害を被られた場合には当社は一切の責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
  • お客様が予約の再確認(リコンファ−ム)及び出発時刻の確認を怠った為に予約を取り消され、航空券が無効となった場合。フライト発着時間は航空会社の都合により予告無く変更となる場合もございますので必ずお客様ご自身にてご確認下さい。
  • 航空会社のマイレージ会員で当社にマイレージ番号報告を依頼された方は、航空会社へ報告はしておりますが、出発当日、航空会社のチェックインカウンターもしくは出発ゲートにてマイレージ番号が登録されていることをご自身にて必ず確認をして下さい。確認を忘れたためマイレージに加算されなかった場合。また、万一にそなえて搭乗券、航空券のお客様控えを保存しておくことを強くお勧めいたします。
  • マイレージ加算の有無・加算率については、お申し込みいただく航空券の種類によって異なります。マイレージカード発行の航空会社にお客様ご自身にてご確認いただけますようお願い致します。
  • 航空会社が提供する特別な付帯・付与サービス(タクシー送迎・マイレージ付与等)については、同様のサービスを提供できない場合もございます。
  • 昨今の航空燃料の高騰やその他、航空会社の都合により航空券料金及びそれに付随する燃油サーチャージ等が発生する場合がありますがその場合、国土交通省認可の航空券料金値上げ及びサーチャージ等が発生した場合は、追加料金を請求させて頂きます。
  • 航空券発券時に徴収される海外諸税は予告なく増額、新設されることがあります。その際は徴収額を変更する場合があります。ただし、為替レートの変動による過不足が生じた場合は追加徴収や返金は致しませんので予めご了承下さい。
  • パスポート情報と航空券記載の名前等に異なっている為、搭乗出来なかった場合。再発券、代替航空券等が可能な場合の購入費用・手続費用はすべてお客様の負担となります。
  • お客様が航空券の盗難、紛失をされた場合には当社は一切の責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。再発券、代替航空券等が可能な場合の購入費用・手続費用はすべてお客様の負担となります。
  • お客様が当社内、及び当社と他社で航空券の二重予約をされた場合、航空会社は予告なく予約記録を強制的に解約することがあります。その場合、同料金の航空券の再予約ができない場合もございますので予めご了承下さい。
(2016年8月15日)