HOME  » フリーバード よくある質問

2017/12/06 「フリーバード よくある質問」

2017/12/06

◆キャンセル料はいつからかかりますか?
→お支払いと同時にキャンセル料が必要になります。お支払期日はご予約日や航空券の種類により異なります。

◆予約完了メールが届かない。
→下記をご確認ください。
1.会員登録内容に誤りがないかご確認ください。
2.プロバイダやセキュリティソフト等の迷惑メール対策機能が働き、自動的に迷惑メールに切り替えられてしまう場合がございます。
 また、弊社からお送りするメールの種類や内容によっても一部迷惑メール扱いにされてしまう場合がございます。
 以前は届いたのに今回は届かないという場合も恐れ入りますが迷惑メールフォルダを一度ご確認ください。
3.当社からのメールが受信できるよう「@free-bird.co.jp」「@tyo.skyrep.com」のドメイン受信設定をお願いいたします。

◆いつeチケットが届くのですか?
→通常はご出発の2週間程前に順次メールにてご案内させて頂いております。
(発券の都合上、こちらと異なる場合がございます。 )
出発日〜2週間前をきっているご予約の場合は、お支払い完了より順次にメールにてご案内させていただきます。

◆プリンターが無く、eチケットを印刷できません。
→ご自宅にプリンターがない場合は、プリンターのある環境(インターネットカフェ等)にて印刷を行っていただくか、
保存したeチケットをプリンターのある場所にメールで送信し、印刷を行ってください。
または、弊社コールセンターへメールか電話にてご相談ください。

◆名前の入力を間違えました。
→発券された航空券のお名前の綴りが、パスポート記載上のものと1文字でも違っていると、ご搭乗はできません。
ご予約の際にご搭乗者名はパスポートをよくご確認の上、記載通りにご入力ください。
原則的に弊社では、お客様のご入力通りに発券されますので、予めご了承ください。
近頃、姓名を逆にご入力になられるトラブルがございます。
ご入力欄は、苗字(姓) Surname、名前(名) Given nameの順番にご入力いただけるようになっています。
また、パスポートにミドルネームが記載されている場合には、名前(Given name)の後ろにスペースを空けずに
ミドルネームを続けてご入力ください。
また、ご結婚などで、姓が変わられた場合でも、パスポートが旧姓になっている場合には、
パスポート記載どおりの旧姓にてご入力ください。

◆搭乗者と、支払いをする者が別でも構いませんか?
→弊社ではご搭乗者名義のクレジットカードのみご利用が可能です。
クレジットカード記載の英文名(アルファベット)とご予約の英文名が異なる場合にはご利用いただけません。
ご家族等のカードの場合にはコールセンターへご連絡ください。 (本人確認のためお時間がかかる場合がございます)
また、海外発行のクレジットカード、デビット式のクレジットカードはご利用いただけません。
ご搭乗者の名義以外のクレジットカードを利用した場合には、予告なく取消をする場合もございます。
クレジットカード利用規約をご確認の上、お手続きください。

◆領収書は発行できますか?
→領収書を発行ご希望の場合、弊社コールセンターへメールもしくは電話にてご連絡いただければ、
弊社で着金確認後、領収書の発行をいたします。※コンビニお支払いを除く
ご依頼いただく際には、下記の各項目をお申し付けください。
1.ご予約番号
2.領収書に記載の宛名
3.原本郵送先ご住所
4.但し書き等に特別なご要望がある場合はその内容を、
 弊社コールセンターへメールか電話にてご連絡ください。


【フリーバード・コールセンター】 電話:03-5491-8567 メール:info@free-bird.co.jp
電話受付 月曜日〜金曜日:10:00〜18:00 (土・日曜日・祝日・年末年始は休業)

過去のお知らせ   2013年  2012年  2011年
2017/12/11   フリーバードコールセンター 年末年始営業のご案内
2017/12/06   フリーバード よくあるご質問
2017/11/09   日本航空 旅客システム刷新に伴うサービス一時停止について
2017/09/26   10月購入分燃油サーチャージの対応について
2017/08/02   デルタ航空 保安検査強化についてのお知らせ
2017/04/21   フリーバードコールセンター ゴールデンウィーク期間中の営業のご案内
2017/03/22   4月購入分燃油サーチャージの対応について
2017/01/19   2月購入分燃油サーチャージの対応について
2016/12/07   フリーバードコールセンター 年末年始営業のご案内
2016/11/22   トランスアジア航空 解散および全便運航停止のお知らせ
2016/10/17   サムスン電子社製 Galaxy Note7の航空機での輸送について
2016/09/30   10月購入分燃油サーチャージの対応について
2016/07/28   8月購入分燃油サーチャージの対応について
2016/07/27   香港 空港建設費新設のお知らせ
2016/03/25   燃油サーチャージの対応について
2016/01/21   2016年3月15日〜カナダ渡航制度変更(eTA)導入
2015/10/01   デルタ航空、ミクロネシア路線ビジネスクラス名称変更
2015/07/31   全日空、ヒューストンでスルーバゲージ開始、UA国際線との乗継で
2015/05/15   ANA全日空、成田−ヒューストン線、ターミナル変更のお知らせ
2015/04/22   フリーバードコールセンター ゴールデンウィーク期間中の営業のご案内
2015/03/27   ターキッシュエアラインズ、成田空港チェックインカウンター変更のお知らせ
2015/03/16   インド観光ビザ申請方法について
2015/03/12   チェジュ航空、成田空港ターミナル変更のお知らせ
2015/02/04   燃油サーチャージの対応について
2015/01/14   アリタリア航空、無料受託手荷物規則変更
2015/01/08   ベトナム出入国に関する法律改正のお知らせ
2014/12/16   全日空、国際線無料手荷物許容量変更のお知らせ
2014/12/15   フリーバードコールセンター 年末年始営業のご案内
2014/11/17   デルタ航空、ミクロネシア路線ビジネスクラス名称変更
2014/11/07   カタール航空、羽田空港チェックインカウンター変更のお知らせ
2014/10/28   エアプサン、関西空港チェックインカウンター変更のお知らせ
2014/10/15   ベトナム航空、福岡−ハノイ線増便
2014/10/07   タイ国際航空、無料受託手荷物許容量変更のお知らせ
2014/09/19   エア・カナダ、関空−バンクーバー線運航再開
2014/09/10   日本航空、関空−ロサンゼルス線に就航
2014/08/27   チャイナエアライン、中部−台北線増便
2014/08/15   アエロメヒコ航空、経由地変更のお知らせ
2014/07/24   2014年ワールド・エアライン・アワード
2014/07/15   ユナイテッド航空、羽田−サンフランシスコ新規就航
2014/07/03   7月15日購入分燃油サーチャージの対応について
2014/07/01   チェジュ航空、無料受託手荷物許容量変更について
2014/06/20   ベトナム航空、羽田・成田空港チェックインカウンターについて
2014/06/13   ロンドン・ヒースロー国際空港、新ターミナル開設
2014/05/29   マレーシア航空、無料受託手荷物規則変更
2014/05/19   6月購入分燃油サーチャージの対応について
2014/05/12   新ドーハ国際空港運用開始のお知らせ
2014/04/22   エアカナダ、日本−アメリカ間、無料受託手荷物規則変更
2014/04/15   アリタリア航空、無料受託手荷物規則変更
2014/04/08   日本航空、6月より成田−ジャカルタ線増便
2014/03/25   ハワイアン航空、羽田空港カウンター変更のお知らせ
2014/03/20   【再掲】カタール航空、成田空港ターミナル変更のお知らせ
2014/03/19   4月購入分燃油サーチャージの対応について
2014/03/13   カタール航空、羽田−ドーハ線新規就航
2014/03/06   消費税引き上げに伴う手配手数料変更のお知らせ
2014/03/04   4月購入分燃油サーチャージの対応について
2014/02/27   トランスアジア航空、関空−台北(桃園)線増便
2014/02/19   アエロメヒコ、成田−メキシコシティ線増便
2014/02/06   エールフランス・KLM オランダ航空無料受託手荷物規則変更
2014/02/03   トルコ航空名称変更のお知らせ
2014/01/22   ガルーダ・インドネシア航空よりジャズフェスチケットプレゼント
2014/01/17   消費税値上げに伴う空港使用料の値上げ
2014/01/09   キャセイパシフィック航空、関空−香港線増便